2015年購入してよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今回はタイトルの通り2015年購入してよかったモノです。

いやー今年もいろいろなガジェットが発売されて楽しかったですな。

物欲が刺激されまくりで悶々としていました(笑)

 

そんな今年の「買って良かったモノ」はやはり、、

iPhone! 

 

f:id:log-y:20151130140811p:plain

 

今年は順当に「s」モデルの発売となりiPhone6S & iPhone6SPlusとして発売されましたねー。

僕は今回iPhone6SPlusを購入しました。

iPhone5Sからの機種変更だったのでやはりサイズ感に戸惑った部分はありましたが今ではすっかり慣れてバリバリ使いまくっています。

 

サイズに関してはやはり色々と言われていますが個人的には慣れれば全く問題ないと思いました。

もちろん個人差はあるかと思いますが僕の場合はサイズが大きくなったデメリットよりもメリットのほうが上回りました。

それはバッテリーの持ち&情報量の増量です。

 

 僕は普段出かけるときはモバイルバッテリーを持ち歩いていますが6SPlusにしてからはモバイルバッテリーを持ち歩くことが減りました。

朝から深夜まで外出しているときなどは今でもバッテリーを携帯しますが午前中だけとか短時間の外出ではiPhoneだけ持って出かけることもありますね。

以前よりもバッテリーの残量を気にかけなくてもいいというのは気が楽です。

 

そして大画面化による情報量の増量。

これはそんなに気に留めていなかった部分でもありますが。

TwitterやLINE、ブログ、ホームページの表示量がiPhone5Sに比べ格段に増えたので、見やすくなりましたしスクロールが減って楽になった(笑)

あとはiBooksやコミックが読みやすくなったというのも6SPlusにしてよかったと思うところですね。

 

細かいところを言えばiOS9や3DTouchなど便利機能も増えてさらに使いやすくなりました。

 

iPhone6を使っている方は取り急ぎ機種変更する必要性もなさそうですが5Sを使っている方にはぜひおすすめします。