フィジェット インフィニティキューブ レビュー

こんばんは管理人Yです。
最近はハンドスピナーが流行っていますがいま一つ面白さがわからない。人と違うものが欲しい。
そんな方にお勧めのフィジェットを紹介。

f:id:log-y:20170808224630j:plain

インフィニティキューブというものです。

Amazonでもハンドスピナーとまではいきませんが色々と発売されていますね。

youtu.be

いまいちイメージがわかない方は動画をどうぞ。

単にこれだけです。

ヒンジで接続されたキューブ状のパーツが平たくなったり立方体形状になったりするだけです。

まあ、ハンドスピナーも回すだけですし。

ほんとこれだけなんですが触ってみると微妙にハマるんですよね。

f:id:log-y:20170808225525j:plain

f:id:log-y:20170808225553j:plain

自分が購入したものはプラ製(おそらくABS樹脂)のものでした。
Amazonで購入したのですが、商品画像では接続ピンが金属製のものでしたが届いたものはすべてプラ製でした。
まあ特に問題なく可動するのでそのまま使っています。

アルミ製のものもあるようですが落としたりしたらゆがんだりへこんだりするかもしれないと思いプラ製のものを購入しました。
ずっしりした感触が好みの方はアルミ製のものでもいいかもしれません。

個人的にはABS製のものが重さもほどよくバランスが良いように感じました。

パソコンいじってるときなど無意識に触ってしまいますね。

ハンドスピナーの次に流行るのはインフィニティキューブらしいのでフィジェット好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。