MSアンサンブル 03 ヘイズル レビュー

f:id:log-y:20171201182734j:plain

このブログを書いてる時点ではすでにアンサンブル04が発売されてますので今更なレビューになりますがアンサンブル03よりヘイズルです。

最近はゲームなんかにも登場していて割と知名度が高いガンダムではないでしょうか。
メダロットナビなどでデザインを手掛けていた藤岡建機さんのデザインしたガンダムです。
カッチリしたラインのガンダムで初めて見たときはかなり衝撃でした。

ガンダムらしからぬデザインで賛否両論あったとは思いますが個人的にはかなり好みなやつです。

そんなヘイズルがアンサンブルで発売とあってこれはゲットしなくてはと思い色々探し回ってゲットしました。

f:id:log-y:20171201183558j:plain

f:id:log-y:20171201183641j:plain

f:id:log-y:20171201183717j:plain

f:id:log-y:20171201183810j:plain

ヘイズルの特徴的なスタイルが上手くSDスタイルで再現されています。

f:id:log-y:20171201231437j:plain

f:id:log-y:20171201231509j:plain

f:id:log-y:20171201231706j:plain

可動もいつものアンサンブルといった感じでまずまず。
ヘイズルは形状的には割とシンプルよりなガンダムなのでそこまで干渉する箇所がなく良く動きますね。
ただ肩があまりあがらないのはアンサンブルの弱点でしょうか。

あと腰のサイドアーマーにライフル用のエネルギーパックが装備できるのですが可動させるとこれがポロリするので地味にイラつきます(笑)
飾っておく分には問題ないのですがガシガシ動かしたい方は瞬間接着剤などで接着してしまうのも手かもしれませんね。

穴の開いていない握り拳は武器セットに付属の物です。

03弾はヘイズル推しなので武器セットもほぼヘイズル専用となっています。

f:id:log-y:20171201232602j:plain

f:id:log-y:20171201232634j:plain

f:id:log-y:20171201232710j:plain

武器セットと組み合わせることでアドバンスドヘイズルを再現できます。

フロントスカートの隠し腕が展開できたりと芸の細かさが物凄いです。
もちろんサーベル以外にもビームライフルなども保持できます。

足パーツが設置通りヒールが高い物が付属するので全高も少し高くなりより強化された感が出ますね。

この状態に同じ03弾のフルドドを2機追加で装備するとヘイズル・ラーが再現できるのですが自分はフルドドを引き当てられず、、、。

これだけでも結構プレイバリュー高いので満足っちゃあ満足なんですが。

あと、ヘイズルのシールドブースター追加状態も再現できます。

f:id:log-y:20171201233556j:plain

もちろん一枚でもかっこいい。

f:id:log-y:20171201233637j:plain

もう一枚シールドブースターがあればトライブースター形態も再現可能です。

個人的にはヘイズル・ラーよりもシールドブースター2枚装備のほうがシンプルな強化プラン的な感じで好みです。


最近マスターグレードでキット化されたり(プレバン限定でしたが)、コンバージやSDガンダムNEOでも立体化されたりと優遇されている(気がする)ヘイズルですが可動モデルというのは中々珍しいので好きな方は是非手に入れてほしいですね。
アンサンブル03も場所によってはまだ残ってるところもあるようなので見かけたら是非回してみてはいかがでしょうか。

それでは!