HGUC キュベレイ リバイブ レビュー

久しぶりの更新です。

今回はHGUCキュベレイ リバイブのレビューです。
レジェンドBBのスペドラも放置のままですが、新しいキットを作りたくなったのでAmazonでポチり。
アクションベースとセットで1400円程度だったので即決。
スタンドとセットでほぼ定価の半額ですからお得感ありますね。

f:id:log-y:20180331142624j:plain

f:id:log-y:20180331142717j:plain

発売が2015年と既に3年前なので今更感アリアリですが適当にレビューします。

とはいえ、すでにたくさんの方がレビューされているのでほとんど書くことはないのですが、、、。


スタイリングは賛否両論ですがきれいにまとまっていて充分にかっこいいと思います。
HGUCキュベレイもかなり良いスタイルでしたが個人的にはこちらのほうが好みです。

さすがに可動についてはリバイブ版に軍配が上がりますね。
キュベレイ自体がそこまでガシガシ動くデザインでは無いので旧版も可動はそこそこ再現されていたのですが
リバイブ版になってさらに可動が進化しており、より自然なアクションが楽しめますね。

成形色もグロスっぽい仕上げになっており組み立てるだけでキュベレイのイメージが再現されていますね。
まあ、パーツによってはランナー跡が少し残るので簡単フィニッシュで仕上げるといいかと思います。

改造派にとっては挟み込みのパーツがあったり脚部が簡易フレーム構造になったりで若干難しいポイントがあります。
ゴリゴリに改造する方は旧版のほうが扱いやすいかもしれないですね。

好みは分かれるかもしれませんが、旧版より進化しているので旧版しか作ったことがない方も是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

とりあえず素組完了したのでこれから切った貼ったして色々と改造していこうと思います。

イメージとしては永野キュベレイ、シリコントライブキュベレイモーターヘッドのデザインに寄せて異形感が出せたらいいなと思っています。
ゆるく更新していけたらと思っています。

それでは。