ドラゴンボール フィギュア MATCH MAKERS FULL POWER FREEZA レビュー

はいはい!こんにちは!こんばんは管理人Yです。

今回は引き続きマッチメイカーズのフリーザ様レビューです。

log-y.hateblo.jp

前回の悟空レビューはこちらをどうぞ。

今回は対になるフリーザ様です。

f:id:log-y:20180823234316j:plain

f:id:log-y:20180823234446j:plain

f:id:log-y:20180823234600j:plain

f:id:log-y:20180823235613j:plain

f:id:log-y:20180823235647j:plain

ドラゴンボール「ナメック星編」で登場するラスボス、フリーザ様ですね。リアルタイムで見ていた世代としてはホントに感慨深い逸品です(笑)

ラスボスであるフリーザの変身にも度肝抜かれましたが、悟空のスーパーサイヤ人覚醒にすごく興奮した覚えがあります。

それはそれとしてフィギュアレビューなんですが前回のスーパーサイヤ人孫悟空と同様に、もう言うことないですね(笑)

ほんとにコレはプライズ品なのかっていうレベルの造形と塗装ですね。
各部の血管表現も相まって鬼気迫るフリーザ様をバッチリ再現していると思います。

f:id:log-y:20180824000412j:plain

f:id:log-y:20180824000446j:plain

f:id:log-y:20180824000613j:plain

尻尾の切断面もしっかり再現されてて最高ですね。

しかもこのフリーザ様、肩とか頭部のパープルの部分がちゃんと異素材(?)で成形されているんですよね。

f:id:log-y:20180824000952j:plain

異素材?というのかわかんないんでけど、質感の違う感じで成形されているんですよね。
コレはホントにすごい。

いや、コレ、プライズ品ですよ!?

プレバンとかで限定販売されてるフィギュアじゃないんですよ(笑)

上手い人なら100円でとれちゃう訳ですからヤバいですよね(語彙力)

いや、ほんとに完成度ヤバいのでこれは是非とも悟空と並べて飾って欲しいですね。

この記事を書いてる時点で2弾の孫悟空VSマジュニアが展開してるので第1弾は残り少ないかもですが。
ゲーセンによってはまだ置いてるとこもあるかもです。
メルカリなんかでも安く出てるので欲しい方は探してみては。

これはフリーザ編好きな方、のみならずリアルタイムでドラゴンボール追いかけてた方にはマジでおすすめです。

是非スーパーサイヤ人孫悟空と並べてあげてください。!

f:id:log-y:20180811211753j:plain

それでは!