一番くじドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z F賞スーパーサイヤ人ブロリーフルパワー レビュー

いやー久しぶりの更新です。って、ほぼ1年ぶりじゃねーか。

しかも今更ながらのフィギュアレビューです。
これを書いてる時点で一番くじドラゴンボール 超戦士バトル列伝Zの販売は終了してるんですけどね。

僕の近所では何処にも置いてなかったのでメルカリました。

とりあえず入手出来たので良しとしましょう。

そんなこんなでブロリーのレビューです。

f:id:log-y:20190615223254j:plain

f:id:log-y:20190615223347j:plain

f:id:log-y:20190615223500j:plain

f:id:log-y:20190615223539j:plain

まずは4面図です。
これだけでブロリーの圧倒的な迫力が出てますよね。

サイズは高さが約19cm、正面から見た横幅が約12cm、正面から右足までの長さが約15cmになります。

一番くじドラゴンボール超THE20TH FILM のブロリーは30cmほどのサイズなのでそちらに比べるとやや小振りですが、造形も相まって、特に小さく感じることはありません。
個人的にはあまり大きすぎても置き場所に困るので、これぐらいのサイズ感がちょうどいいかなと思います。

スタンドは右脚の脛部分を支えるタイプと右臀部に刺さるタイプの2本で支えています。
重量感も結構あるのでさすがにスタンド1本での支持は無理なようです。
スタンドが少ないほうが見栄えは良いですがここは仕方ないトコでしょうか。

もちろん顔もイケメンな造形です。

f:id:log-y:20190615224901j:plain

f:id:log-y:20190615224954j:plain

f:id:log-y:20190615225056j:plain

f:id:log-y:20190615225137j:plain

どのアングルから見ても破綻なく纏め上げているのが凄い。
口内も細かく造形、彩色されています。

ブロリーの雄叫びが聴こえる、、、!!!

もちろん各部の造形もめちゃくちゃハイレベルになっています。

f:id:log-y:20190615225517j:plain

f:id:log-y:20190615225608j:plain

f:id:log-y:20190615225703j:plain

f:id:log-y:20190615225746j:plain

f:id:log-y:20190615225919j:plain

f:id:log-y:20190615230418j:plain

超絶マッスルから四肢に力が行き渡っている圧倒的パゥワー!!!

f:id:log-y:20190615230531j:plain

f:id:log-y:20190615230607j:plain

髪の毛の彩色もしっかり再現されています。
グリーンとイエローのグラデーションが美しい、、!

f:id:log-y:20190615230658j:plain

f:id:log-y:20190615230744j:plain

背筋、腕の筋肉造形、塗装もヤバすぎますね。
こんな筋肉ゴリラに殴られたら即死確実ですねw

f:id:log-y:20190615230842j:plain

f:id:log-y:20190615230931j:plain

バァの耳の腰巻もボリューム感がしっかりと再現されています。

劇中のブロリー迫力が余すことなく再現されていると思います。

個人的にはめちゃくちゃ大満足でべた褒めレビューなんですが、あえて気になるトコをあげるなら、、

バァの耳のディティールがもっと細かければ良かった。
同じシリーズのH賞超サイヤ人ブロリーの腰巻が超絶ハイディティールだったのでこちらのブロリーの腰巻も同じような感じだったらより完成度が増したはず。
(さすがにコストオーバーなんかな?)
あと単にフィギュアの個体差なんだと思うのですが、頬の傷跡のペイントがすこし薄い、ヘアーパーツの合わせ目に接着剤のはみだしが2か所ほどありました、、。
髪の毛の毛先ももう少しシャープだと嬉しいですね。
(これも安全基準があるから仕方ないのかな)

むりやり気になるトコを上げましたがフィギュア自体は大満足です。
既に販売は終了していますがヤフオクやメルカリで購入できますので気になる方は探してみてはどうでしょう。

映画ももちろん見てくれよな!

それでは!