iPhonex 買う買わない問題

 

f:id:log-y:20171029002105j:image

 

今年もやってきた新型iPhoneの季節。

 

どうも管理人Yです。

 

一足先に発売されたiPhone8と10月27日から予約スタートのiPhoneX。

 

今回のiPhoneXは色々と機能的なアップデートが多く狙ってる方が多そうな予感ですが、個人的には買わないと思います。

 

まず、価格。

やっぱり庶民にとって10万超えは中々手が出しづらいですよね。

もちろん価格相応の機能は備えてると思いますが、、それを踏まえても即決するには勇気のいる価格帯ですよね。

 

あと個人的に思うのは事前のリーク通りのスペック過ぎて驚きがないこと。

5sぐらいからずっとなのですが今回も例にもれず概ね事前情報通りのスペックでした。

、、実はtouch IDは画面の下に埋め込んでるさ!!faceIDと両方使えるよ!

 

とかだったら即決で購入しましたけど残念ながらface IDのみの搭載。

スペックがほぼリーク通りですから別に大した驚きも期待も無いですよね。

プロダクトとして素晴らしいのは否定しないんですが(実際iPhoneユーザーですしw)昔ほどワクワク感が無くなったというのが正直なところでしょうか。

 

これはたぶん自分だけじゃなく多くのiPhoneユーザーが思うところではないかなと個人的に思っていますが。

 

スペックも防水に無線充電に有機EL、、、完全にandroidの後追いですからね。

それが悪いとは言いませんが、いや、むしろやっとiPhone有機ELかと思うと嬉しいですがやっぱりイノベーションとか新鮮さとか言うところからは程遠いわけですよ。

 

とにかくiPhone X、、買わない(買えないともいうw)

 

そして通常のナンバリングiPhoneは9がでるのか?

X は X‐2 などのように(FFみたい)継続していくのかは気になるところです。

2018年のiPhoneも今から気になりますね。

 

管理人の新iPhone雑感でした!