ドラゴンボール フィギュア MATCH MAKERS SUPER SAIYAN SON GOKOU レビュー

こんにちは、こんばんは管理人Yです。

久しぶりの更新!今回はドラゴンボールのフィギュアです。
プライズフィギュアの新シリーズ「MATCH MAKERS」です。

その名の通りベストマッチが再現されているシリーズです。
その第一弾はスーパーサイヤ人孫悟空VSフルパワーフリーザ
両方ゲットしましたのでレビューしていきましょう。

まずはスーパーサイヤ人孫悟空から。

f:id:log-y:20180811210727j:plain

f:id:log-y:20180811210803j:plain

f:id:log-y:20180811211057j:plain

f:id:log-y:20180811211140j:plain

もうこの時点でヤバいですよね。造形凄い。

f:id:log-y:20180811211327j:plain

f:id:log-y:20180811211409j:plain

f:id:log-y:20180811211449j:plain

f:id:log-y:20180811211532j:plain

表情の再現度ヤバいですよね。どこから見ても悟空ですよ。

とにかく筋肉の造形、各部の塗装などが細かくてすごいの一言に尽きます。
ひと昔まえのプライズ品とかじゃホントにありえなくね?ってレベルにはなってますよね。
ここ最近のプライズフィギュアは馬鹿にできない完成度です。

造形ももちろんですが塗装も素晴らしいです。
特に髪の塗装。スーパーサイヤ人と言えば特徴的な金髪ですが、フィギュアの頭髪はシャドー塗装、メタリック塗装、もしくは素材自体がクリア素材になっているパターンが多いのですが、(自分が知る限りではw)このフィギュアの塗装はパール塗装になっております。
画像ではわかりにくいのですが、、、。

しかもギンギラギンのパール感ではなくて、あまり違和感を感じないパール塗装なんですよね。
なんでしょうね、文章にするのが難しいんですが。
もうドラゴンボールのフィギュア集めてる方は手に取ってみてください(笑)

かっこいいのでおすすめです。

そしてフリーザ様と一緒に。

f:id:log-y:20180811211753j:plain

ピンぼけしてますが。

もうゲーセンなどでは見かけなくなってしまったのでAmazonとかメルカリとかでどうぞ。

メルカリだとたまに安く出てたりしますので気になる方はチェックしてみては。

それでは!